はじめての台湾語・中国語

 

日本人の生徒様へ: こんにちは 
私は中国語・台湾語を日本語を使ってゼロレベルから教える蔡老師です。

蔡は発音が難しい生徒さんは、ようこ先生と呼んでくださいね。

中国語・台湾語は四声がとても大事です。
まずは、私のまねをして、四声の特徴をしっかり学びましょう。

それができるようになったら下の表を使って、レッスンで使う基礎的な表現を練習します。
次に簡単な挨拶・簡単な会話へと進んでいきます。 一緒に楽しく勉強しましょうね。

 

 

クリックすると ダウンロード または拡大できます。Lesson1 レッスンで使う中国語
Microsoft Edge, Google Chrome, IEにて動作します

クリックすると ダウンロード または拡大できます。Lesson2 挨拶・簡単な中国語
Microsoft Edge, Google Chrome, IEにて動作します

クリックすると ダウンロード または拡大できます。Lesson3 簡単な自己紹介
Microsoft Edge, Google Chrome, IEにて動作します

 

クリックすると ダウンロード または拡大できます。Lesson 4 簡単な中国語会話

 

クリックすると ダウンロード または拡大できます。Lesson 5 簡単な中国語会話

 

クリックすると ダウンロード または拡大できます。Lesson 6 簡単な中国語会話

 

日本人の生徒様へ: ここまで、四声や簡単な挨拶・フレーズを勉強してきましたが、

次は文章の基本となる ”です・ではありません・でした” などの Be動詞の基礎を学びます。基本なんてつまらない・・って思わないでくださいね。同じように勉強を始めた生徒さんでも、きちんと基本を拾っていった生徒さんと、基本なんか・・と思って次に次にと進んでいった生徒さんは、1年も経てばはっきりとした差がついてしまいます。 どんな言語においても ”基本は大事” ですよ。

 

~です・~ではありません

 

About Us: Yukiko(日本語講師)

Yukiko:日本語講師

Yukiko:日本語講師

 

Yukikoと蔡老師はオンラインの日本語の先生です。Skypeを使って Cafetalk で個人レッスンをしています。

We’re professional Japanese tutors. We are teaching Japanese via Skype.

 

 

● Yukiko’s lesson
From basic serious Japanese student who can read “Hiragana” or who can speak English.If you can speak English, I can accept your request even you don’t study “Hiragana” yet
● 日本語ペラペラ lesson
The students who want to speak Japanese fluently.

● JLPT N5 ~ N1

● ビジネス日本語会話、基礎コース~実践コース
ビジネス会話の基礎から、実際に日本語学校や大学のコースでは教えてくれない、日本語のビジネス会話の応対をな何度も繰り返して頭に入れるようにします。

If you are curious about my lesson, please try トライアルレッスン at first. I’m looking forward to talking with you, 🙂

About Us: 蔡老師(台湾人老師)

蔡老師/YOU.KO

蔡老師は台湾人ですが、日本語がとても上手です。

蔡老師は日本人に対して中国語を教えます。全くゼロからでも大丈夫です。全部日本語で説明してくれます。

また、日本語を勉強したい中国人や台湾人には、中国語を使って日本語の基礎から教えます。

● 蔡老師 Lesson
中国語会話 ゼロ~ 中級、上級まで
資格試験を受けたい人にも対応します。

日本語会話 ゼロ~ N5ぐらいまで。
挨拶や日常会話、旅行会話ができるようになるまで指導します。

蔡老師(YOUKO先生のレッスンはこちらから)

PAGE TOP